
 --, -- --:--

2017 越紅会・新年会

 29, 2017 22:29
2017・01・28(土) 越紅会・新年会 partⅠ

本日は夕方から「越紅会」の新年会予定
でも、am8:30集合とのこと、おいらは神さんを送って行って15分の遅刻・・・
途中でいちさんから「早く来い!」コールが入ります・・・「ひぇー・・・」

本来は「越紅会・新春黒鯛つり大会」を予定していたのですが、波高5mでは釣行できる状況ではありませんので中止!
で、8:30に集合して何をするのかというと、懇親会の開催までとっても待てない4人が「温泉」に行ってのんびり、鋭気を養って夕方の「新年会」に備えましょう・・・と

人がいなくて、ゆったりできる温泉はどこがいいか?試行錯誤した結果、ここに決定です
DSC01359.jpg



新潟発am9:00、到着はam10:15頃でしたっけ、
宮城から高速バスで参加の若ベテさんが新潟駅に到着する15:00までにはたっぷりと時間があります。
DSC01364.jpg


いちさん、おおはしゃぎ!
DSC01351.jpg



早速、受付を済ませてお風呂へGO!
内風呂から露天風呂へ・・・
露天風呂は4つ有り、滝のほうに行くに連れ温泉の温度が高くなっています。
vlcsnap-2017-01-29-21h13m33s776.jpg



身体を洗って周りを見ると、もう誰もいません・・・
おい、おい・・もう少しゆっくりとのんびり入りませんか???
急いで着替えてロビーに行くと風呂上りの上気した中年男性が2人
DSC01310.jpg
DSC01308.jpg



あれ、いちさんは?
「まだだよ!」   あはは・・「沈んでいないよね?」なんて会話を交わしたかどうか、
am10:55   いちさん、颯爽と現る!「いい湯でしたねぇ」
DSC01306.jpg



昼食はお隣のレストラン「四川飯店」
am11:00オープンです、少し早ですが館内移動します。
「おぉー、かの有名な料理の鉄人、陳健一さんがお出向かいですか?」
DSC01343.jpg



お風呂に入ってたくさん汗かいて体調は万全、
では、今夜のためにセーブしながら「カンパーイ!」
DSC01322.jpg



四川料理といえば、まずは「麻婆豆腐」でしょ!
やっぱり美味しい!普段食べている麻婆豆腐はナニ?
DSC01333.jpg



次はいちさんのリクエストで「青椒肉絲」
(いちさんは後で豚の「青椒肉絲」も注文)
DSC01329.jpg



そして何だか分からない「かにと卵白の・・・」
かーーー、これも美味しいです!
DSC01335.jpg



運転手のおいらとゲコのかず郎さんはこれです。
DSC01331.jpg


後は美味しい「海老ラーメン」なんか食べて帰りましょ!
中廊下を通って玄関へ・・・
寂れたレストランなのかなって思っていたらどうして、どうして・・我々が帰る頃には満席状態でした・・・あっぱれ「四川飯店」
DSC01345.jpg
DSC01346.jpg



さぁ、15:00までに新潟駅にいけるかな?
「若ベテさん、遅れたらごめんねーーー」



「越紅会・新年会  partⅠ」 おしまい!

「凄いぞpartⅡに続く




COMMENT - 2

Tue
2017.01.31
11:31

いち #-

URL

何で露天風呂の写真が??

私も撮りたかったですが・・・

嬉しい簡単日帰りの温泉堪能して
美味しい中華も頂きました

本当にお世話に成りました

そして、又お世話に成りますね(*^_^*)

Edit | Reply | 
Wed
2017.02.01
22:57

bb #-

URL

いちさん

瀬波の日帰り温泉もなかなか良かったでしょ!

露天風呂の写真はネットで拾ってきたものです、
数ヶ月前に会社の温泉クラブのメンバーと行った時の写真もありますが、
イメージなので間単にしましたよ。

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

