
 --, -- --:--

リハーサル・mini新年会

 22, 2017 15:54
2017・01・21 「越紅会」新年会リハ

来週の「越紅会・新年会」の打ち合わせを兼ね、もっこり亭近辺で
ミニ新年会をしました。
1次会は焼き鳥屋さん、とり生ビでカンパーイ!

DSC01253.jpg

いちさんブログからお言葉を拝借すれば
「う・う・うまい!」という感じです。


手慣れた様子でモニター画面でどんどん料理を頼みます。
DSC01260.jpg


撮影が追いつきません!!!
焼き鳥盛り合わせ
DSC01264.jpg


若鳥のカレー揚げ
DSC01263.jpg



バクダン
DSC01262.jpg



おっと、メインの牛もつ鍋を忘れていましたよ
DSC01256.jpg
(わたくし、これを煮える前に食し、あまりの臭さに愕然としてたら
代表ともっこりさんが煮えたら臭くなくなりますよって教えてくれました・・・
いちさんが居たらどんな一言が・・・)

生ビ、熱燗徳利、ハイボール・・・
来週の「越紅会新年会」打ち合わせについては、いくつかの案(鴨、スッポン、鮟鱇・・)が出て
佐渡に電話を入れ確認、即却下を食らいつつ話はミート方向に・・・皆さまお楽しみに!


次に向かったのは、いちさんが「美味しくて感激した」というラーメン屋さん
DSC01288.jpg


酔っぱらいの我々3人はそれぞれ別種類のラーメンをオーダー
醤油ラーメン(小)
DSC01291.jpg



味噌ラーメン(小)
DSC01294.jpg



醤油ラーメンspecial(並)
DSC01296.jpg


さすがいちさん!
3種類の麺が口の中で咀嚼(噛むこと)した時の複雑な食感がくすぐったく感じ、
煮干しの香りが強烈な個性あり、
煮干しは醤油より味噌味のスープとの相性が今一つみたいでしたが
どれも美味しかったですよ、
やっぱりいちさんの舌は「神の舌」ですね~


来週、お会いできることを楽しみに待っています!
みなさん、お気をつけて来てくださいね。


COMMENT - 4

Mon
2017.01.23
12:33

いち #-

URL

おお~前回もっこりさんと伺った鳥店ですね~^

そして、〆のラーメン店への行動も一致ですね

此方のラーメン又食べたいです

週末楽しみにしてます。

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
21:30

bb #-

URL

いちさん

新潟入りは金曜日?ですか。

土曜日、初釣りはやりたいですが、
お天気はあんまり良くない見たいですよ!

週末、気を付けておいで下さいね。お待ちしています。

Edit | Reply | 
Tue
2017.01.24
22:22

かず郎 #UigHb3N.

URL

今年も宜しくお願いいたします〜m(__)m

色々楽しみです〜♫

Edit | Reply | 
Thu
2017.01.26
01:27

bb #-

URL

かず郎さん

明けましておめでとうございます。

ちょいワル親父たちは今年も元気です。
いい仕事もするけど、遊びはそれ以上に一生懸命やっっちゃってます。
またまた皆で楽しみましょうね!

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?

