fc2ブログ

バスアングラーとコラボ

 20, 2011 18:48
H23・10・20(木)
バスアングラーとのエギング・コラボレーション







埼玉から新潟へ初のエギング遠征された「釣りキチえいじ」さんと楽しいひと時を過ごしてきましたよ!







am11:00過ぎ寺泊港にて無事にコンタクトに成功、
事前に近くの釣具店にて情報収集、「今朝、岸壁で3ハイ上がっています、型は16㌢ほどですが・・・」という言葉を信じて岸壁にいってみたら、お年寄りの「豆アジ釣り大会」・・・エギンガーの入る余地はありません。
仕方なくテトラ帯にてエギング開始!

「えいじさん」カッコイイでしょ! (テトラと一体化していますかねー?)
礼儀正しくて人当たりも柔らかいし・・・おいらが女性だったら放って置かないですがねー 
H23・10・20「釣りキチえいじ」 003







我が「もっこりさん」も負けてはいないと思いますが、残念なことに妻子持ちですので・・・・
そんな妻子持ちが、なんとか「アオリイカ」を見せてあげようと一生懸命ロッドを振っています。
が、どこに行っても墨跡が全くありません・・・ 
H23・10・20「釣りキチえいじ」 001



寺泊港で当たりがないため、間瀬漁港に移動しましたが、ここはもっとダメでした。
13:00過ぎ、今晩、柏崎泊予定のえいじさんと次回の再会を約束し解散しました。

「えいじさん」今回は、残念ながらアオリイカは釣れませんでしたが、また、新潟に来られる機会がありましたらエスコートいたしますねー。
どうぞ、明日はアオリをゲットしてください、そして帰路は気を付けてお帰りくださいませ。









えいじさんと別れた新潟組は、多宝温泉「だいろの湯」へ日ごろの疲れを取りに向かったのであった・・・   
スポンサーサイト



COMMENT 10

Fri
2011.10.21
00:52

かず郎 #UigHb3N.

URL

お疲れ様です~
また、イカ(行か)れたんですかヮ(゚д゚)ォ!

しかし、名手の方々でも厳しかったんですね~

やっぱり今季、私は閉店した方が良いみたいですね~(~o~)

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
11:32

いち #-

URL

凄いテトラ帯に入るのですね~
私はこんな場所で魚釣りは嫌です
釣れなくても、椅子付きの場所が良いです。

明日は突撃ですか?

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
13:51

AGA #-

URL

そうですか、、、、

えいじさん X でしたか、、、 

でも、、、楽しい釣行。。。みたいだし。

えいじさんの記事更新を待ちますヮ

しかし、皆さん優しい方ばかりですネ。

羨ましいメンバーです。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
21:34

bb #-

URL

かず郎さん

本日ももっこりさんと寝屋漁港離岸堤に行って来ましたが、20㌢クラスを1ハイでした。
そろそろ寝屋もアオリイカは終わりですねー

あとは佐渡だけでしょうねー

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
21:41

bb #-

URL

いちさん

ここはいたしかたなくです。
とてもアオリイカがいそうな雰囲気ではありませんでしたよ。

あしたの粟島遠征は決行です。

いちさんも「北鵜島」の1人遠征、気を付けて行ってきてください、
なお、明日は佐渡で名釣会の大会があるみたいですよ。ガマラーを着て行って、間違われないようにね!検討を祈ります。

Edit | Reply | 
Fri
2011.10.21
21:46

bb #-

URL

AGAさん

ただの暇人ですよ!

なんとかえいじさんにアオリイカを釣り上げていただきたかったのですが、こちらの地域は終盤に入ってアオリ自体が沖に落ちて行っている状況です。

Edit | Reply | 
Sat
2011.10.22
13:40

もっこり亭 #-

URL

お疲れ様でした(^-^)v。

この場所は、この時期は無理(/▽\)♪。
やっぱり、イカの多い場所じゃないとね(  ̄▽ ̄)。
色々と、お世話になりました(⌒‐⌒)。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
00:36

bb #-

URL

もっこりさん

いえいえ、こちらこそです。
ぜひとも、えいじさんにアオリイカの姿をお見せしたかったのですが・・・
いない獲物はどうすることもできません、特においらの腕では・・・

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
21:48

釣りキチえいじ #26Lyvin.

URL

こんにちは(^.^)/~~~
先日はお忙しいところご同行頂きありがとう御座いました!

今回の遠征ではイカさん釣れませんでしたが
また何時かリベンジです。

ではでは
今後とも宜しくお願い致します。

Edit | Reply | 
Mon
2011.10.24
23:34

bb #-

URL

釣りキチえいじさん

遠いところからの大遠征、大変お疲れ様でした

残念ながら念願のアオリイカにはお目にかかれませんでしたが、これに懲りずにまた新潟へおいでくださいね。
今度はゆっくりと遊んでいってください、いつでもお待ちしておりますよー

Edit | Reply | 

WHAT'S NEW?