Photo Gallery

2012・08・30 秋刀魚





いまだに最高気温が34℃、なのにスーパーでは今季初入荷の生秋刀魚が並んでいました、
見れば、口先は黄色で体高もあり銀ピカで新鮮そのものです、これは早々と秋を感じなければいけないぞ、
ということで本日は「秋刀魚の塩焼き」メインです。
(というものの、昨日は栗ごはんでしたけど・・・)


2012・08・30秋刀魚 005




塩焼き用の塩は、先日いちさんから頂いた藻塩!
佐渡沖、水深330mの深海から汲み上げ、煮詰めて作ったそうです。
2012・08・30秋刀魚 001




これが美味しくないわけがありません!
2012・08・30秋刀魚 008




付け合わせは、定番の大根おろしにしま~す。
2012・08・30秋刀魚 014





シャッ、シャッ、シャーーーで、ハイ完成です!
ちょと、多すぎたかなー

2012・08・30秋刀魚 015





こちらも焼き上がりましたーーー  
焼き方は完璧、お見事です!今の魚焼きは全て自動です、何もしなくてもいいのです!

2012・08・30秋刀魚 017





では、熱々の初サンマをいただきまーす!
2012・08・30秋刀魚 033





脂が乗っていて最高に美味しかったです、
どうぞ皆さんもひと足早い「小さい秋」をご堪能してみてください!
少しだけ秋を感じられますよー

WHAT'S NEW?

