Photo Gallery

2012・07・25 きったないナイフとフォーク





押入れを掃除していて、アルバムの片隅からふきんに包まれたナイフとフォークが出てきた?
いつの時代のモノか忘れた!

2012・07・25 Martian 009




きったねーなー
2012・07・25 Martian 005





先日の夕食が「ポークソテー」でナイフとフォークを百均で買ってきたばかり、
でも、百均の品物とは明らかに違う質感です、メーカーは?

2012・07・25 Martian 012




こんなおかしなロゴマーク、知りません!
さっさと捨ててしまえばいいのにまたまた調べてみましたー

biz5_1_33.gif




「Martian」(マーシャン)の刻印とヘンテコ火星人のマーク。
「Martian」は帝国ホテルのカトラリーも作っている由緒正しい洋食器メーカー、『佐藤商事』のブランド名で、問題のヘンテコ火星人は、本当に火星人だった。そしてこのマークの由来は、地面にしっかり根を張るようにと足を踏ん張り、両手は金属加工業のスパナ、そして世界に通用するようにと、五大陸の意味で頭に5本の毛が生えた、行く行くは宇宙にも進出できるようにという願いのこもった火星人……なのだそうだ。





こいつは捨てれないでしょうー
黙って捨てたら神さん、怒るでーーー




で、歯磨き粉を付けてせっせと磨きましたー
2012・07・25 Martian 019





完全には元には戻りません・・・
2012・07・25 Martian 049






でも、ロゴ、綺麗になりましたよー
歯磨き粉の威力は凄いですねーーーーびっくり!

2012・07・25 Martian 039




今日は、これで「ステーキ」でも食べましょうかーー
2012・07・25 Martian 050









はたして、1本700円前後するナイフとフォークをいつ、どこで、何のために購入したのかは、まったく記憶にない!

たび重なる引越しにかまけて、アルバムと一緒に片づけられていた「ナイフ&フォーク」は、再び日の目を見ることになったのでした!
めでたし、めでたし!






押入れ清掃中の出来事でした!
さぁ、残りを片づけなくちゃー


WHAT'S NEW?