Photo Gallery

H24・3・30 横手焼きそば




実家の甥っ子から旅行のお土産をもらった!
なんと、女の子2人を連れて東北へ1泊旅行に行ってきたそうな・・・何とも羨ましいものだ。
「今度行く時は必ず誘え!」とお願いをしておいたが、本当に誘ってくれるだろうか・・・

で、今晩の夕食は第4回B-1グランプリ・ゴールドに輝いた秋田県横手市の「横手焼きそば」です。
B -1グランプリ優勝の焼きそばに期待感が超・超・膨らみます!

H24・3・30(金)横手焼きそば 003





派手な上箱を開けるとまた、派手なチラシが入っていました。
「こんなふうに作れ!」というのだろうか?

H24・3・30(金)横手焼きそば 005 






さらにそのチラシを取ると蒸し麺4袋に焼きそばソースが入っています。
なんだー、普通じゃん!

H24・3・30(金)横手焼きそば 008 





作り方の手順を見ながら作りましたが…
めだま焼きが少し行き過ぎましたが、まー、こんなものでしょうねー
さて、お味は?・・・


H24・3・30(金)横手焼きそば 017 




あまりに期待し過ぎてしまったのかも知れませんが・・・
お味は、シナモン入りの少し甘いウースターソースで食べる蒸し焼きそばみたいな・・・


これは、これで美味しいですね、kazu君、美味しいお土産、ありがとうねー 
















今度は、本場で本物を食べて納得したいですね。










WHAT'S NEW?

