Photo Gallery

H24・2・17・18 もっこり亭・新年会partⅥ







2月17日(金) 新年会の前夜祭
大雪の新潟駅へお江戸帰りのいちさんを、遅れてお迎えに・・・・・

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 002 







この日は、16:30から中華で前夜祭
H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 006 








久しぶりの再会に、お江戸の話を肴に「カンパーーーイ!」
飲み放題コース付きでお一人様3000円?? 安っ!

あんまり飲み過ぎて、アイスバーンの雪道でスッテンコロリン!  
こういう時は不思議と怪我をしないものですねーーー

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 008 









2月18日(土)新年会当日
何を思ったか、朝から四国のお遍路さん体験へ・・・

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 027







四国まで行かなければできない「四国八十八ヶ所霊場巡り」が出来ちゃうイベントです。
白装束を身にまといながらかな?なんて・・・

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 024








会場です。
絨毯の下に八十八か所のお寺さんの砂が轢かれていて、その上でお参りをしてまわるというイベントです。

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 044









受付でお札を購入して八十八ヶ所をお参りする訳です。

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 037 








いちさんは真剣ですが、我々は宗派が違います。
でも、途中で倒れると行けないので付き添いとして一緒に回ります。

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 031 


お遍路さん、なかなかできないことを体験させて頂きましたね!







さて、新年会partⅥの本番です。
本日は、「海鮮鍋」です食材は、佐渡産本ズワイ、同じく加茂湖の牡蠣を中心にエビ、ハマグリetcで濃厚なお鍋が出来ました!


H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 067









佐渡産のブリの「ブリ大根」&「お造り」

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 069







そのお造りのツマを作る「製造マシン」
これが素晴らしいーーー 感動しました!

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 058








いちさん作「あん肝」   もう、絶品です!

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 066







生タコのお造り

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 073 










「カンパーイ!」
本日は日本酒から行きまーーーす

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 074 









〆のラーメンを待ち切れず、もっこりさん気絶!
手作りチャシューに時間が掛かり過ぎました、反省します!(でも、美味しかったよーー)
3人で美味しく頂きました!

H24・2・17・18 もっこり亭新年会partⅥ 079





お腹がいっぱいになって
いちさん、気絶!
つづいてたまさん、気絶

今回も、やっぱりおいらが最後まで残りましたが・・・・・・
am2時まで洗い物をして就寝!




以上、もっこり亭・新年会partⅥ 終了!
で、いつまで新年会は続くのでしょうか・・・・



WHAT'S NEW?