Photo Gallery

ー越紅会・暑気払いー
「食いなせ!若鮎 / 飲み干せ!焼酎 in三面、ザルパックツアー」
 
 
 
7/22(金)am11:15  
先週、大変お世話になった幹事長を佐渡汽船にてお出迎え!
ジーパンにオレンジ色のポロ姿、そしてサングラス・・・
ゲッ!・・・こりゃー完全に遊び人仕様ですねー!
 
 
 
 
 
 
 
 
 
「bbさん、今日のスケジュールはどうなっているの?」
「13時に事務局長の身体が空きます、その後、例の冷やし中華を食べて、岩室温泉で旅の疲れを取って、軽く生ビで乾いた喉を潤いしてください。」
 
 
「いいねー、いいねー」

 
 
 
 
 
 
「で、夕方は、新潟駅前の中華屋さんで暑気払いの前夜祭、そしてかわいい子のいるお店でちょっと遊んで帰宅、というスケですが・・・」

「いいねー、イイネー!
じゃさー、ワタシ、さっぱりしたいから、あそこに直行して!」
 
「へ・・・・!、あそこ(床屋さん)ですね!、りょうかいっ ('◇')ゞ!」
(おいおい!、いきなり床屋へ直行ですかー!、幹事長~、変な気合いが入り過ぎでしょう!)
 
 
 
 
 
 
 
 
 
で、こんな感じで遊んで・・・・・

 
という第1日目は、スケジュールを無事消化!
明日に備えて22時30分帰宅、そのまま就寝!
(個人の行動はともかく、なんて健全なんだろう!)
 
 
 
 
 
 
 
7/23(土)暑気払いツアー当日
am4:30 ガサゴソ、ガサゴソ(by幹事長)
      (朝っぱらからうるさいなー)
 
am5:00 ワタシ、今晩の〆サバを作りたいので鮮魚センターへ行きましょう!
      (サバー?・・・朝7時からですからまだ早いですよー)
 
am5:30 bbさん、サバを仕入れに行きましょうよ!
            (まだ、30分しか経っていないじゃん、)
      はいはい、じゃー6時になったら、朝食を食べて、それからサバを見に
      行きましょうー
      (ほぇー、幹事長、早朝から「うな丼」ですかーーーー)
 
am6:45 「ぴぁ万代」にて青森産の「さば」を1匹、仕入れる!
      帰宅後、早速〆サバ作り講習会の開始!
      (おいらは、食べる人で良いんですけど・・・でも大変、丁寧に教えて頂きました)
 
am9:00  代表と合流、
     クーラーにジュースをたくさん入れて一路、「布部簗」へ一直線~
     プシュ!プシュ!( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ!
     車内宴会、最高に盛り上がってしまいましたー
 
 
     現地到着!   しかし、やっていません!一同唖然!!!
 
     急きょ、胎内に目的地を変更です。
     自分で釣り上げたヤマメやニジマスを自分で焼いて食してもらいます!
     (これ、結構いいかな?と思われましたが、あまりに簡単に釣れちゃって、ちょっと
             モノ足らないと不平不満な声が・・・すんげーわがままな人たちだなー)
 
12:40 焼きに結構な時間が掛かりましたが、
     またまた、( ^_^)/□☆□\(^_^ )カンパーイ! 
     ゆったりと時間が流れていきますーーー 
     ニジマスは美味しかったですねー
 
13:30  蕎麦処「やなぎ庵」にて、カジカ酒、焼酎、山菜天ぷら、へぎそばを堪
     能!(昼寝付き)
 
16:00 買い出しをして帰宅、メインの「バーベキュー」の準備に入ります!
 
18:30 子供たちを加えた総勢6人でワイワイと「バーベキュー」開始!
     お天気も涼しくて、肉、焼きズワイガニ、〆サバ、オクラミョウガ、
          ハタハタとお酒が進みます、最高です! 
     当然、気絶しましたー
     (みなさん、後片付けもしないで気絶していました、すみませんです!、
       幹事長、オクラミョウガとっても気に入りました!)  
 
 
 
7/24(日)
am 9:30  コメリでアオリイカ、ストック用の冷凍庫をチェック!
am10:00 近くの日帰り温泉で汗を流す。
am11:00 幹事長、開店前のおもだかやに無理やり入れてもらい、ビールで喉を       潤す、 そして開店早々、満員になった店内で焼豚麵を堪能!
12:00   12:40のフェリーに間に合うように佐渡汽船にて幹事長をお見送り!
 
 
 
 
「みなさん、お疲れさまでした!、遊び人の幹事長!大変お疲れさまでしたー」
 
 
 
 
 
 
以上、「越紅会・暑気払い」報告お・わ・り
 おいらは、2kg増量してしまいました!
詳細を知りたい方は、各参加者のブログへどうぞ!
 
 
 
 
 
ps:デジカメ入院中のため、今回も掲載写真がありません、よって「暑気払いツアー報告」は、
     その辺のイメージ写真と文字にての報告です。悪しからず!
 
   

WHAT'S NEW?

