Photo Gallery

H23・4・27(水) 新々突堤釣行報告
 
 
 
 
 
 
 
4/30(土)に参加される皆様方のご参考になればと思い、
事前調査を兼ねて、何とかして連敗を阻止すべく平日釣行に行っちゃった!
 
am9:30 現着、明け方の雨で堤防が濡れていましたが、陽が照ってきたら
       あっという間に乾いてしまいました。
     ルアーマンが4~5人とタコ釣り師がいます・・・

 
 
 
 
 
 
 
海況は、ベタベタに見えますが、海からの下潮が強烈に入って来ています。
メバルの大群です!1投げごとにメバルが喰ってきます!
張って待てば、デカ河豚!
訳のわからない餌取りもたくさんいます・・

 
 
 
 
 
 
 
川側もべたべたですねー
水面は雪しろで濁っているように見えますが数10センチ下は、真っ青の海水ですよー。

 
 
 
 
 
 
 
 
しかし、今日は暑いです!
隣のルアーマンもTシャツ1枚でやっています。
おいらも暑さに負けて脱いでしまいました。 

 
 
 
 
 
 
 
 
12:00 誰もいなくなりました。クロダイもいませんねー    
 
 
 
 
 
新突堤。

先週も海峡は、ダメで新突堤にて店主が2枚上げています。
30日の狙い目は、ズバリこの「新突堤川側」でしょうね!
海側のテトラがなくなっている所は、波で川側に運ばれたそうです、新堤で海側にテトラがないところは、川側の足元にテトラがあることを意識してくださいね、あと、この堤防のまん中から西堤先端側のタナは、竿1本半(約5ヒロ)で竿2~3本先にポイントを作ってください。
流れが複雑ですが、緩んだ時がチャンスです。
毎年、必ずのっ込み時期に「マツコ」が上がっているところです、みんなでコマセを捲けば、十分期待出来るでしょう!
 
こんな暖かい日になることを期待しています。
 
 
 
以上、新々海峡釣行報告お・わ・り
 
 
 
 
 
 
 
ps:で、釣果は?って、
   はいはい、喜んでください。
   ついに6連敗になりましたよ、どこまで行くのでしょうねー この連敗!

WHAT'S NEW?

