Photo Gallery

 「暑中見舞い申し上げます!」
 
 
 
 
 
 枝豆&(;´д`)ゞ アチィー!!
 
 
 
 
 
 
何とか枝豆らしくなりましたが・・・
暑過ぎて実入りができません・・・・

 
 
 
 
 
 
 
 
「毛皮」を纏っている「(=^・^=)」を思うと、「あっちぃー」なんて言ってられませんけど・・・・

 
 
 
みなさん、熱中症と夏バテにご注意ください!
枝豆14日目
 
 
 
 
凄い勢いで成長しております!

 
 
 
 
 
やっと枝豆らしくなってきましたよ!

 
 
 
 
 
 
 
 
ということで、本日、車の「地デジ化」も完了!

 
 
 
 
 
 
 
最新地図もばっちり出ますし、地デジの画面は綺麗です。が、やっぱり7型画面は小っちゃいです。

 
 
 
先代がHDD30Gナビ、今回はメモリーナビ20G相当だそうですが、能力と使い勝手は先代の方が良いみたいですが・・・・本日、あちこちいじりまくっています!
 
「枝豆」 9日目
 
 
 
順調です!

 
 
 
 
元気が良いですね!

 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
 
枝豆は順調に発育していますが、車の「地デジ化」がまだなので・・・・

 
 
 
 
今年7年目のカーナビ、まだまだ健在なのですが、この7月をもってアナログ放送が打ち切られるそうです。
 
 
 
 
 
カーショップに行って、相談してきました。
地デジチューナー+地図データ更新と新規を考えているが、どっちがいいか?と
綺麗な店員さんに聞きました。
 
当然、新規を勧めてくるだろうと予想していましたが、
「私も今、悩んでいるんですよ!、だからチューナー+地図更新が6万前後でお安いですよ!」って、こちらの立場で考えて言ってくれて、おじさんの心をグッと掴みます。
 
それから、綺麗なおねーさんの勧められるままチューナーを決め、地図更新が可能か確認してもらいます。
ところが、震災の影響で「地図更新」に必要なデータソフトの入荷が不明とのこと、
この月末から「北海道旅行」の計画があるため、新しい地図がどうしても欲しかったのです。
 
綺麗なおねーさんは一緒に悩んでくれて、結局、安くて良いナビを紹介してもらい決めちゃいました。取り付けは、来週の月曜日に予約しましたが、約5時間ほどで完了だそうです。
 
 
 
今使っているナビより良いのか、悪いのか良く分かりませんが、一生懸命説明してくれましたので、これに決めました!

 
 
 
これで、北海道に行っても道に迷わないで済みそうです。
(でも、使い方が良く分かっていないので少し、不安ですが・・・)
枝豆」7日目
 
 
6/7に植えた「うまい茶豆」君、
驚異的な早さで育っています。
でも見た目は、もやしみたいですね。

 
 
 
 
 
まだまだですが、
この枝豆の成長を見ることが、毎朝の楽しみになっています。

 
 
 
これを食べたら、おわり?  それは悲しくなります。
江戸の浪人さんも植えるみたいですので、
もう1種類、植えてみようかなー・・・なんて思っちゃいます。
「うまい枝豆」 3日目 
 
 
 
ついに発芽!
 
 
(..)(^^)(^。^)(*^o^)(^O^)ウレシーーーー!!!
死んでいませんでしたよ^^^

 
 
水を掛けたら顔を出してきました、まだ赤ちゃんです。
鳥に食べられないようにそっと埋めてやりました。
よしよし、枝豆の生育は順調のようです!
 
明日からの粟島遠征も順調に行ってほしいなぁー

WHAT'S NEW?

