Photo Gallery

大アジ、食べちゃいました!




この大きさ、色ツヤ、鮮度はどうでしょうか?
アジ32、27、26&カマス
DSCF6329.jpg
【あじカレーではありませんのでお間違いなく!】



佐渡 大アジ爆釣? 遠征 PART4


さて、いよいよ佐渡大アジ遠征最終日です。
Am4時起床、屋根を小雨が叩いています!眠い目をこすりながら4時30分現地着、真っ暗ですみなさんのヘッドライトを頼りにいちさんの後をついて行きます、「では、ここでやりましょうー」って???
えーーー、昨日のポイントじゃないんですか!

そうなんです、ここですよー(すみませんが、正確なポイントは控えさせて頂きますね)
ここも先の人が釣れ出したらみんなにアタリだしますからねー

DSCF6308.jpg
佐渡 大アジ爆釣? 遠征 PART3


1日目の夕方の「大アジ?釣行」を終えた我々一行はいちさん宅に無事帰還

楽しい、楽しい・・・けど、ちょっと寂しい「大宴会」の始まりです。


MENUは
今まで生きていた釣れたて新鮮な佐渡産アジ刺し
DSCF6244.jpg



2015・11・14~15 佐渡 大アジ爆釣? 遠征 PART1

南西系の大風と雨とともに佐渡ヶ島のいちさんと大アジに会いに行って来ましたよー

いちさんからは「おーぉ、この嵐の中よく来たねー」なんて冷やかされ、
「大アジの釣れる時間帯は決まっていて、夕方5時から6時だよ、それでもどこかで釣るの?」
なんて言われて、

DSCF6202.jpg

我々3人は「当然、釣れる場所があれば行きーたい」と懇願、
「こんな南西の風じゃどこも竿なんて出せないよ。・・・ん?」と言われながら
最初に行ったアジングのウォームアップ先のポイントは堤防を乗り越えてきた波が頭から被るような状況・・・

風は強いし波しぶきと雨で全身びっしょり、
でも、1投目でいきなりHit、これは残念ながらバラシ、その後小アジを釣り上げるもリリース
佐渡の手荒い歓迎を受けて、1時間ほどで全員撤収!

(ここまでは、写真を撮っている状況ではなく、画像はありません!)

戻ってから、いちさんの「ミカンの木」を見せてもらいましたよ
ミカンが実っている木なんて初めて見ました、これは感動しましたね!

DSCF6204.jpg

DSCF6205.jpg

DSCF6218.jpg

いちさん、ミカンのお土産、ご馳走さまでしたー


16:00 ポイントキープのため早めに出発!
さて、いよいよ第1日目の大アジ攻防戦が始まります。

佐渡の大アジ用に準備しましたー

3g・・・4個
5g・・・6個

DSCF6189.jpg

いちさん、
もっと重いジグがあった方がいいんでしょうか???


WHAT'S NEW?