Photo Gallery

H23・10・20(木)
バスアングラーとのエギング・コラボレーション







埼玉から新潟へ初のエギング遠征された「釣りキチえいじ」さんと楽しいひと時を過ごしてきましたよ!







am11:00過ぎ寺泊港にて無事にコンタクトに成功、
事前に近くの釣具店にて情報収集、「今朝、岸壁で3ハイ上がっています、型は16㌢ほどですが・・・」という言葉を信じて岸壁にいってみたら、お年寄りの「豆アジ釣り大会」・・・エギンガーの入る余地はありません。
仕方なくテトラ帯にてエギング開始!

「えいじさん」カッコイイでしょ! (テトラと一体化していますかねー?)
礼儀正しくて人当たりも柔らかいし・・・おいらが女性だったら放って置かないですがねー 
H23・10・20「釣りキチえいじ」 003







我が「もっこりさん」も負けてはいないと思いますが、残念なことに妻子持ちですので・・・・
そんな妻子持ちが、なんとか「アオリイカ」を見せてあげようと一生懸命ロッドを振っています。
が、どこに行っても墨跡が全くありません・・・ 
H23・10・20「釣りキチえいじ」 001



寺泊港で当たりがないため、間瀬漁港に移動しましたが、ここはもっとダメでした。
13:00過ぎ、今晩、柏崎泊予定のえいじさんと次回の再会を約束し解散しました。

「えいじさん」今回は、残念ながらアオリイカは釣れませんでしたが、また、新潟に来られる機会がありましたらエスコートいたしますねー。
どうぞ、明日はアオリをゲットしてください、そして帰路は気を付けてお帰りくださいませ。









えいじさんと別れた新潟組は、多宝温泉「だいろの湯」へ日ごろの疲れを取りに向かったのであった・・・   

WHAT'S NEW?

