Photo Gallery

タイヤ交換の日
 
普段は全く乗りませんが、土・日で寝屋漁港などへ行っちゃうと無料の高速を使って300㎞位走ります。
 
本日、釣りにも行けない天候なので、タイヤ交換をしました。
 
交換した、タイヤに付いている小石などは、来年のために必ず除去しておきます。簡単な安全チェックですね!
 
すると、こんなものが付いていましたよー

 
 
 
ありゃ、ありゃ、おかしな刺さり方しているけど、空気が抜けていないし、中までは届いていないから大丈夫!
なんて、簡単にネジを抜いた途端に「プシュー!」

 
真っ直ぐに刺さっていました。
もう一本、真横に刺さっていますが、車屋さんに入院させてきました。
パンク修理費、1本1,750円。
これで命や車の事故が回避できれば、お安いものですね。
 
みなさんも、タイヤ点検をお忘れなく!
 
さて、雨もあがったし、今晩の肴でも調達に行ってきますかねー

WHAT'S NEW?

