Photo Gallery

2013・02・15 godivaではありません!


夕食後に何やらガサガサと音がしたとおもったら、「ハイ!」って、
セブンのピーナツチョコ!
まー、もらえるだけでも・・・

DSC_6630_894.jpg
2013・02・09 越紅会・本新年会



毎年2月に開催されている「越紅会・新年会」
残念ながら諸事情で参加されないメンバーもいらっしゃいましたが、
もっこり家のみなさんを交えて美味しく、楽しく開催されましたー


まずは、買い出し!
本日は、お子ちゃま方からのリクエストでお寿司をメインにしたメニューです。

ここ2~3日の悪天候で魚には期待していませんでしたが、新潟ふるさと村バザール館にて
佐渡産の5kのブリをゲット(半身)



そして、おちゃけの品定めへ・・・
DSCF4734_769.jpg
2013・01・09 龍神さまへの新年のご挨拶、ありがとうございましたー



先日、山形県への家族旅行で越紅会を代表して「海の守り神、善寳寺」へ参拝。
そして、わざわざ自宅まで御札を届けていただきました。
有り難いことです!


2013・01・07善寳寺お札 009

龍澤山善寳寺は海の守護・龍神様のお寺として北海道、東北、北陸をはじめ全国に多くの信者を有し、特に漁業関係者より絶大な信頼を頂いている大祈祷道場です。
山門、五重塔、龍王殿などの壮大な伽藍は1200年の信仰の歴史があります。


前記事参照:http://bb10750302.blog.fc2.com/blog-entry-22.html
この記事はブロとものみ閲覧できます
ブロとも申請
2012・12・23 越紅会・忘年会partⅡ


毎年のことですが、飲みたくなったので急遽開催!
今年の忘年会partⅡ



今回は、美味しいブリを肴に飲みたいね!ってことで
数件のお店を回りましたが、魚らしい魚が見当たりまりません・・・
そこで、広島産牡蠣をたっぷり入れた「白菜鍋」が肴になりましたー

2012・12・23 忘年会partⅡ 016

WHAT'S NEW?